料理教室7回目

beanabag2006-03-07

今日の献立
+五目チャーハン
+ザーサイスープ
+ミンチ肉と春雨のいためたやつ(名前忘れた)をレタスにまいて食べる
+きくらげの酢の物
以上4品目
めちゃくちゃおなかいっぱいでした。(写真参照)
最近やっと料理できるんちゃうんって思えるようになってきた。
しかし、家では全く作らない。なんか母の聖域って感じがしてあんまでしゃばれんなとおもうのね。(←いいわけなのかな?)
いつ独り立ちしてもいいように習い始めた料理教室だけども、ひとつだけ言えることがある。
みじん切りは完璧にマスターしたぞ!!!!!!
レシピさえあれば料理できるといった感じである。
いつか母に手料理をつくってみたいな。どういう反応するんだろう・・・

今日の悩み
なんで鼻の中(内側)に白にきびができるんや?