海北さん弾き語り in Apple Store Shinsaibashi

19時開始なんで、まあ人が多いやろと見積もってめっちゃ早めにいったのに
40分前で入り口は人だらけ

これ以上遅かったらほんまにやばかったかも




ギターをもって海北さん登場!!
やたらとipodを強調してた(笑)


海北さんは6月の岩海苔いらいです。
階段が海北さんの頭に当たらないか心配やった
海北さん大きいから



「僕はゲンキです」この言葉でまずうるっときた

ほんまに元気そうでよかった

リハーサル?みたいに音が出てる確認して、そのまま弾き語りライブに入った


やっぱり前の曲たちはでてこなくて、残念には思ったけど
すごい重みのある30分やった


セットリスト
1 旅立ち前夜
2 されど犬走る
3 背中のバラード(って言ってたような気がする)
4 カッターナイフ
5 まだ故郷へは帰れない



”旅立ち前夜”は18歳の時に作った歌だそう・・・海北さんの18歳ってどんなやったんやろうね
10月に発売されるシングルの1曲

”されど犬走る”
これは、海北さん曰くダメな歌。
でもおいらの生活の歌にしか聞こえない(笑)あのまんまやな


”背中のバラード(?)”親父に向けての歌かな
作ってから初めて披露するそう!!
よくぞ大阪で披露してくれたよーーーおいら嬉しい


”カッターナイフ”
これ歌詞がやばいよ
今の日本の現状や。
「ごめんなさいが伝わらない」気が付いたら泣いてた。
やばかった。ほんまにやばかった。


”まだ故郷へは帰れない”
「あなたはどこから来て、どこへ向かおうとしているのですか?」
相変わらずの海北さんのMC

さらに深みが増してて、弾き語りでこれじゃあライブはおいら号泣か?

ほんまにヤバイなあ・・・




まだまだたくさんあったはずなのに、覚えきれてない
DSの脳のトレーニングが必要だ