ほないこか

以前、土曜日のおは朝
NONSTYLEの”ほないこか”っていうグルメリポートのコーナーがあって
そこで見たのがmanimaniというお店
日本で初めてのスープパスタ専門店だそうだ


種類は26種類あってそのうちの3種は日替わり
スープのベースも3種類
トマトスープ・クリームスープ・和風スープに別れている



おいらは今日の日替わりを頼んだ

クリームスープベースの博多明太子と枝豆、豆腐を盛り込んだ物
なんといっても麺がラーメンみたいで、でもラーメンじゃなくてパスタ
味もええし、テレビで紹介されたにもかかわらず、何故にお客が我々だけ?

空間もちょっとしたお洒落なカフェみたいでええのになあ


もちろんまた行きたいとおもったよ


夏には暑いかもしれないけど、たまにはふうふう言いながら食べるのもよか