ランクヘッドインストアライブ in タワーレコードNU茶屋町店

マンゴープリン

朝から、忙しい一日
まず、SLOWNIGHT大阪のチケットを取りにぴあに並ぶ
その後は急いで散髪
今のおいらの髪型はパーマちっく。
もともとくせ毛で、この時期は湿気と汗がすごいからパーマ用のムースをつけてなんとかごまかし続ける日々。
なんとか周りは騙せてたようだ(笑)
だもんで、今日はストパをあてた
リクエストは、和田アキコにならなければOKと


なんとか終って、NUに駆けつけたら15時前
人もわんさかいて今日ばかりは見れないかと思ったくらい。
そんなことなかった


最初にメンバーの自己紹介
悟さんは、井戸田って紹介されてた。
これが印象的でね。座ってたら見えないから立ってって言われて立ったのに
いすと同じ高さ(失笑)

てなわけで、セットリスト
1カナリヤボックス
2loop
3クローバー
4前進/僕/戦場へ
5夏の匂い

タワーレコードの色ってことで、しょっぱなからカナリヤボックス
思わずはねそうになった。
いつもとは違うアコースティックバージョン
小高さんの声が響きますます

loopはライブなら悟さんがなんやけど、今日は壮さんのソロが!!
「壮ちゃんいいね〜」の小高さんの一言。ええ全くね

クローバーは、ライブでもこんな感じやたよね。
ここも「壮ちゃんいいね〜」ってさ。ええ全くね(笑)

前進/僕/戦場へ
感慨深いを連発の壮さん。今日はいつもよりしゃべってくれたよ〜
こんな調子で、いつものライブもmcしゃべってね
引っかけ橋の所で、今日みたいな編成で路上ライブをしていたそう。
その時に涙してくれたヤンママが気になってるようである
これ、4月のワンマンでもいってたな〜
このときは、ほんとにもうダメって思ってた時期やったっていってたっけな
この母子がいたからこそ、今のランクがいて、そのランクの歌を今聴けている
感慨深い!

さいごは夏の匂い
発売してまだ一週間ぐらいしか経ってないけど、6月のライブから聴いてるから結構経ってるのかと思ってた
まだまだはじまったばかり!これからやね。ランクヘッド


ライブの後、握手会が行なわれてしまった
並んで待っている間、何を話したらいいもんかずっと考えてたのに
いざ、小高さん目の前にすると何をおいらはしゃべってんのかさーっぱり
悟さんには「あまい」って言ってくれとおねだり
龍さんには、SLOWNIGHTは誰がでるのかを聞き出し、
壮さんには、MCもっとしゃべってくれと壮さんの手を離さずに願ってきた

早く進んでくださいって係りの人には怒られる始末
今考えたらやなファン・・・
もうしわけございません(高嶋政伸風に)

初めて本人達目の前にしてしゃべったから緊張した


ポスターももらった。
でも前回のセカイランクのときもポスターもらったけど、飾らずじまいでとってある。
もうポスター壁に貼る年でもないしね
おまけに壁に穴があくっておかんには怒られるし
どうしようかね。とにかく持って帰る