爆発コーラ

最近会社ではやっている↓
探偵ファイル
この探偵ファイル。ここにおいらの大好きなコーラネタが!!!
しかも最終章。
コーラにメントスを入れると爆発するそう・・
楽しそうと思った先輩達、昼ご飯を早めに切り上げてすぐさまコーラとメントスを購入しに行く
まずは、少量で人体実験!!
会社のリアクション大王にお願いしてみた。
2粒とコーラを口に入れてもらう。
あまり反応なし。炭酸がきつくなった感じらしい。
次は、給湯室で実験
  ← メントスを入れる前
  ← 500mlのコーラに4粒投入
爆発とまではいかんかったけど、泡が溢れている
なーんや、ってな。もっと大きいのでやったほうがよかったんか?

爆発もんは、やっぱり探偵ナイトスクープに限る。
爆発タマゴとか、るみこの酒とか・・・
でもまたやってみたいと思う。今度は1.5Lのコーラで!!!