母の日

beanabag2006-05-14

昼間、我が家に電報が届いた。
特に何をしたわけでもなく、新手の押し売りかと思って開けないでほっておいた。
でもこういうのってすごく気になる。どきどきどきどき・・
あっ少し中身が見えてる。ミッフィーだ!
ミッフィー大好きなおいらは、うむを言わずに開ける。
ミッフィーのぬいぐるみと何かカードが入ってる!!!!
カードには、「笑って泣いて人生があって、この瞬間を心臓に刻めー。馬鹿者よ」って?
どっかで聴いたことのあるフレーズ・・イッイナズマ戦隊!?
宛名は会社の同期のYだ。
毎日会ってるやん。なぜに電報?あわてて電話や
よく聞いたところ、「毎日馬鹿みたくはじけてるから」って。なんや
意味がよくわからん。
ミッフィーなので快く受け取る。
しかし、事件はこれからだった。
ぬいぐるみがおかんに見つかる!!!!
おかん「あんた、またミッフィー買うてきたんやろ(怒)?ミッフィーばっか買うて何につかうんや?」
おいら「ちっ違う。電報やって」
おかん「なんで電報送られてくるんや?」
おいら「わからん」
おかん「やっぱ結婚するんやろ?」
おいら「ちがーう
おかん「はよ相手連れてきなさい(怒)」
おいら「だから違うって・・・」

という終始くだらない事件がおこり、おいらはなぜか逆切れ。
家にいたらまた言われるのも嫌やったから、ふてくされてジムに向かう。
昨日買うたGOINGKOBEのTシャツを着て、楽しかったことを反芻しながらひたすら走る。
何もかもすっきりして家に帰ると、晩御飯がすきやき・・・だった。
やっぱり勘違いしてる。
今日母の日やのに、ちがう意味で母の日に・・・