ライブバトン

よくお邪魔してるRinkoさんの日記にバトンがあったので、早速持ち帰りました へへへ

●あなたはライブに何人で行きますか?
もち、オンリーワン!!!身軽です。出待ちもできる!気をつかわなくていい。
たまに会社の同僚が一緒の時もある

●あなたは暴れる派?後ろでまったり見る派?
できれば前で暴れたい!!しかし、バンドにもよるな〜。ロストで飛べないもん(笑)

●あなたの一番好きな箱 or ホールは?
心斎橋クラブクアトロ!!初めて行った箱やから。大ホールとかはあったけど、
ライブハウスはここが初めてで、あまりにもの距離の近さにびっくりしっぱなし
それから何度も通うようになって、非常に思い入れの強い場所

●ライブでやっちまった!ってことありましたか?それはなんですか?

  • ロストの野音の帰りに、浅草の芋羊羹を買ったのはいいが、それがとても重たくてそれを持ったまま心斎橋クアトロに直行してセカイイチのライブを見に行った。羊羹が邪魔で邪魔でしょうがなかったな〜
  • ランクのライブで前の方に詰めていったわいいが、タオルを忘れて汗ぼとぼとになりながら跳びまくってたことかな。とうとう最後まで抜け出せなかった・・・ 

●今まで行ったライブであった一番のハプニングは?

  • めっちゃ最近の話。テルスターのマスくんがステージから降りてきて、おいらの目の前まで思い切り迫ってきたこと・・
  • 2月に松山に行ったときに、テルスター→ランク→ノーリグ→ロスト といった順番でライブをしてたんやけど、終了時刻が23時前で、楽しくて気づかぬうちに立ち過ぎで足が動かなくなってたことと、松山の市電がなくなってたこと。(早すぎる!!)

●ライブであった面白かったことは?

  • バナナホールで見つけた、オスカル様みたいな男の人を見つけた瞬間!!
  • イナズマ戦隊のボーカル丈ちゃんが、おいらの家の近くにある老舗の(錆びれた)レストラン(?)土師グリルで働いていた事実が発覚した時!!!ライブ中にそこのメニューについて語る。わかって笑っていたのは地元の人たちだけ・・


●今までで一番最高だったライブは?理由もどうぞ
去年の9月頃に行った、バナナホールSET YOU FREE !!!!
ノーリグ→ロスト→セカイイチという豪華な顔ぶれ!!!ここで初めてノーリグに出会った。

●今までで一番最低だったライブは?理由もどうぞ

  • バンドは全然悪くない。むしろいい。

 問題はそこにいた客・・
 他にも空いてる場所いっぱいあったはず、あんたそんなにぴったりひっつかんとって よって感じでした。背丈の同じくらいの男の人に後ろから密着されたこと。おいらは 通勤中この手法でよく痴漢にあう
 ライブ中じゃなかったら殴り飛ばしてるとこ

  • ライブ中に男の人同士の殴りあいが起きた!!

●麺のダイブをくらって怪我したことありますか?
まだくらったことないな〜

●自分がステージにのぼったことはありますか?
会社の社員旅行の宴会ぐらい・・・
新入社員だからということで芸をやらされる。酒も入ってたのでやけくそ
もちネタのオンパレードをしたような気がする
たしか、和田アキコと松村がやる中尾彬、ゴリラ、えなりくん、さんまさんの引き笑いあと他は覚えてない

●「多分自分だけだろうな…」と思うライブにいつも持って行く変なものは?
前回引き換えずに持ち帰ったドリンク引き換え券
でもいまだにそれで引き換えたことナシ(小心者やから)

●ライブ前に食べたい食べ物は?
会社から直行ということが多いので、時間がなく何も食べれないことが多い。
最近ではウィダーインゼリーを飲むようにしている

●ライブ後に飲みたい飲み物は?
ZIMA!!
しかし、ライブハウスで飲むことは少ない。たいていは、地元の行きつけの赤ちょうちんか、サーファーみたいなおっちゃんのおるちょっとおしゃれな飲み屋に行く。(常連)

●ドリンク、おすすめはありますか?
酒飲んでから跳ぶと、鼓動が早くなるからウーロン茶

●最後にあなたにとってライブとは?
生きがい

●お疲れ様です。ライブ沢山行きそうな子5人にまわして下さい
あんまりバトンって参加しない方やけど、やってみると面白いな。
ここまで見られた方、ぜひやってみてください☆